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良質な睡眠をとる

ストレスを避けることができない現代日本の社会では、睡眠トラブルも日常茶飯事となっています。
夜中に目が覚めてしまったり、慢性的に眠りが浅かったりと色々な側面で悩みの種になることが多いですよね。
こういった症状を加齢のせいと諦めてしまう人も多いようですが、それは本当に勿体ないこと。
普段の生活習慣を整えるだけでも、意外と改善することができたりするのです。

そこに、身体のバランスを整えてくれる健康食材「すっぽん」をプラスすれば、なお効果を実感しやすいでしょう。
質の良い睡眠をとるためにも、ぜひ普段の生活でもちょっとした意識をしてみると良いかも知れません。

睡眠は健やかな身体に必要不可欠な要素。
一日のできごとを脳が整理する時間帯でもあり、心を癒す大切な時間と言えます。
だからこそ、良質な睡眠をとれるように工夫してみることが必要なのです。

ちなみに、熟睡する為には、日中に少しでも「穏やかな気持ちの変化」を感じることが大切。
その経験を整理する為に、脳が睡眠中にしっかりと働き、ぐっすりと眠ることができる様になります。
そして、気持ちを穏やかに保つ為に必要と言われているのがセロトニンというホルモンです。
このホルモンは朝日を浴びることで分泌を始めます。
夜になると眠りに導いてくれるメラトニンというホルモンに代わり、良質な睡眠にアプローチすることができる様になります。

日中の過ごし方にも工夫を

良質な睡眠をとる為には、起床から就寝前までの日常生活での工夫も大切です。
朝は太陽光の刺激をしっかりと受けて、セロトニンを分泌させてあげましょう。
そして、朝食では動物性のタンパク質を摂るのがお勧めです。
動物性蛋白質を摂ることによって、血糖値がゆっくりと上昇し、一日を通して心身を安定させることが可能になります。
すっぽんのサプリから良質な動物性蛋白質を補うのも良いですね。
ただし、サプリを活用する場合でも朝食はしっかりと摂ることをお勧めします。

日中は仕事や家事と休憩のメリハリをしっかりと意識することが大切です。
昼食には、血糖値が急増したりすることのない食材を選ぶように心がけましょう。
ソバやパスタなどがお勧めです。

夕食ではストレスを和らげる効果のあるビタミンB群を積極的に摂取したいところ。
ビタミンB群が入っていない食材を夕食にする場合は、その分をすっぽんサプリで補うのもOKです。

また、入浴時にはバスタブに必ず入るようにしましょう。
そうすることで、身体の芯から温まり、良質な睡眠をとることができるようになりますよ。

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